テリマカシインドネシア

毎日カンクン食べるマンのブログ。

三日坊主必見!日記を毎日続ける方法と日記を書くことで得られるメリットとデメリット

みなさんは毎日やっていることってありますか? いわゆる日課みたいなもの。 食事、睡眠、トイレ、呼吸、などはおそらくみなさん毎日やっていると思います。しかし、それ以外のことを継続するのって難しくないですか?例えば、英単語を毎日覚える、毎日腹筋…

ジャングル探検!?スマトラ島パダンに行ってみた

みなさんスマトラ島についてどんなイメージがありますか? ほぼジャングルで日本人は行くのが難しい、スマトラトラがいて危ない、などなど危ないイメージを持っていると思います。 毎日カンクン食べるマンが実際にスマトラ島パダンまで行ってきたので、みな…

5秒でマスター!毎日蚊3匹たたき潰すマンが教える正しい蚊のたたき方

突然ですが、嫌いな音ってありますか? 黒板を爪でひっかいた音、歯医者さんのドリルの音、近所のおじさんの痰を吐き出す前の何とも言えない音、いろいろあると思います。 ちなみにぼくが一番嫌いな音は、耳元での蚊の羽音です。 あれが聞こえた瞬間ゾクーっ…

雨季の過ごし方3選

突然ですが、雨季長くないですか?? 毎日雨が降っていて、絶賛ユーチューブキッズになっている毎日カンクン食べるマンです。 はやく雨季終わらないかな~と思い、インドネシアの気候について調べてみました。 地球の歩き方によると、おおむね5~10月が乾期で…

はじめまして!

kangkungが好きすぎてブログ始めました! よろしくお願いします!