テリマカシインドネシア

毎日カンクン食べるマンのブログ。

雨季の過ごし方3選

f:id:kappeiblog:20180411000436j:plain

 

 

突然ですが、雨季長くないですか??

 

毎日雨が降っていて、絶賛ユーチューブキッズになっている毎日カンクン食べるマンです。

 

はやく雨季終わらないかな~と思い、インドネシアの気候について調べてみました。

 

地球の歩き方によると、おおむね5~10月が乾期で、11~4月が雨季となるそうです。

 

どおりでまだ雨季が続いてるんですね。。。

 

少なくともあと一カ月は雨期が続きそうです。

 

というわけで、雨期の楽しみ方を紹介したいと思います。

 

1 あえてゴジェックのバイクを呼ぶ

何言ってんの?と思う人もいると思いますが、雨の中のゴジェックは楽しいです。

お客さん用のレインコートを持っている人はレインコートを貸してくれて、お客さん用のレインコートを持っていない人は自分のレインコートの中に入れてくれます。

しかし、前が見えないためブレーキの度におじさんの背中に顔面が衝突します。

知らないおじさんのレインコートに入ってみたいという人は、ぜひ試してみてください。

*ただし、サイドから大量に雨水が流れ込んでくるのでほとんど濡れます。

 

2 雨でマンディする

雨のマンディって気持ちいいですよね。

いちいち桶で水をくまなくていいのはとても楽ちんです。

シャンプーした後に仁王立ち、洗顔した後に空を見上げ、体を洗った後に水たまりにヘッドスライディング。

これだけでマンディを済ませることができます。

雨マンディ本当におすすめです。

 

3 ユーチューブを見る

これはすでにやっている人は多そうですね。

家の中でひたすらユーチューブを見る。

あっという間に時間が過ぎます。

少しだけ毎日カンクン食べるマンのおすすめユーチューバーを紹介します。

 

ジャパネシアチャンネル

インドネシア語の会話講座の動画を投稿されています。

インドネシア語と日本語の字幕があり、動画の最後には会話で出てきた単語を流してくれるのでとても勉強になります。

毎回テーマがあり、会話の内容もおもしろいため飽きることなく勉強することができます。

 

くぼりょーチャンネル

やってみた系のユーチューバーです。

この動画からは生のインドネシアの空気感のようなものが伝わってきます。

日本にいながらインドネシアにいった気分になれるのでおすすめです。

 

GENKI BANGET!ーそこらへん元気ー

インドネシア人も日本人も楽しめる動画を作っている国際派ユーチューバーです。

インドネシア語と日本語の字幕があり、インドネシア語と日本語のどちらも話すためインドネシア人の友達と一緒に動画を見ることができます。

動画自体もおもしろくて100万回を超える動画もあります。

 

 

いかがでしたか?

1 あえてゴジェックのバイクを呼ぶ

2 雨でマンディする

3 ユーチューブを見る

以上の3つが毎日カンクン食べるマンおすすめの雨季の過ごし方です。

 

日本にはない雨季という気候。

せっかくなので楽しみましょう。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。