テリマカシインドネシア

毎日カンクン食べるマンのブログ。

5秒でマスター!毎日蚊3匹たたき潰すマンが教える正しい蚊のたたき方

 

 

突然ですが、嫌いな音ってありますか?

 

黒板を爪でひっかいた音、歯医者さんのドリルの音、近所のおじさんの痰を吐き出す前の何とも言えない音、いろいろあると思います。

 

ちなみにぼくが一番嫌いな音は、耳元での蚊の羽音です。

 

あれが聞こえた瞬間ゾクーってなります。

 

寝てる最中なんかは特に最悪です。

 

蚊に起こされたときは叩き潰すまで部屋中を追いかけます。

 

地球からいなくなってほしい虫ランキングでぶっちぎりの1位です。

 

そんなぼくですが、ある日寝てる間に顔面を5か所も刺され、顔がぼこぼこになり、めちゃめちゃ痒くなりました。

 

そのときマジで思いました。

 

地球上から蚊がいなくなったらどれだけ幸せだろうか。

 

そこで、あることを調べました。

 

もし地球上から蚊がいなくなったらどうなるのか

 

すると以下のようなことが分かりました。

 

メリット

マラリアで亡くなる年間60万人もの人々の命を救うことが出来る。

 

②耳元でプーンという不快な羽音がしなくなる。

 

③蚊に刺されなくなる

 

デメリット

①蚊の幼虫であるボウフラは水を浄化しているため、水質が悪化する。

 

②蚊の中には血だけでなく花の蜜を吸う蚊もいるらしく、受粉に影響がでる。

 

③ヌカカという蚊はカカオの花粉を運ぶので、蚊が絶滅するとチョコレートが食べられなくなる。

 

④ムヒや蚊取り線香を作っている会社が困る。

 

 

こうして蚊について調べてみると、蚊にもいいところがありましたね。

 

人間基準で考えてしまうといなくていい存在だけど、生物全体で考えるといなくてはいけない存在。

 

どうやらぼくは人間基準で考えてしまっていたようです。

 

反省。反省。

 

んー、しかしやっぱり蚊が嫌いです。

 

そこで今回、毎日3匹は蚊をつぶしているぼくが100発100中蚊をたたくことが出来る正しい蚊のたたき方をご紹介します。

 

正しい蚊のたたき方

 

 

 

そ れ は 、、、

 

 

 

 

 

 

上下からたたく!!!!!

 

 

これだけ。

 

いや、マジで。

 

蚊は危険を察知すると上下に逃げる習性があるらしいです。

 

そのため左右からたたくと逃げられてしまいますが上下からたたくとしっかりと命中します。

 

毎日蚊3匹叩き潰すマンのレベルになると片手で蚊を捕まえる方が簡単ですが、まずはこの上下からたたくというのを試してみてください。

 

手に蚊の黒い色とか血が付くのが嫌な人は、HITっていうコンセントにつないで使う蚊取り線香の機械バージョンを2つ同時に使ってみてください。

 

おもしろいくらい蚊に効きます。

 

HITはインドネシアならどこにでも売られていて、本体も蚊取りシートもRp20000以下で売られているのでとてもおすすめです。

 

まとめ

 

正しい蚊のたたき方=上下からたたく

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。